SSブログ

ビートルズ「分裂の責任ヨーコにはない」 [エンタメ]

スポンサーリンク




ビートルズの元メンバー、ポールマッカートニーさん(70)が、「ビートルズ分裂の責任は、(1980年に殺害されたジョン・レノンさんの妻)ヨーコ・オノにはない」と語っていたことがわっかた。



マッカートニーさんはインタビューに対して「彼女がグループを壊したわけじゃない。グループは壊れかかっていたんだ」と話した。



 マッカートニーさんは、オノさんとは不仲説も一部であげられ、ビートルズ解散の原因の一つとも言われている。だが今回のインタビューでは、むしろ「彼女がいなければ、(イマジンのようなレノンさんの名曲も)できなかった」と語ったのである。

さらに「オノさんを非難すべきじゃない。彼女は彼に別の道を示し、彼はそれに魅力を感じた。彼は(ビートルズを)去るべき時だったんだ」と言った。





 
この記事からマッカートニーさんがオノさんに対する音楽の方向性を尊重の心を感じる。違うことも受け入れるということの大切さ、人を尊敬すること、思いやることを学んだ。

ビートルズは62年10月、レコードデビューし、70年に事実上解散した。オノさんとレノンさんが出会ったのは66年。さらに今月はレコードデビューから50周年という。
50年経った今でも話題になるという驚異で今だ世間を驚かせている。



スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。